Chihiro Sees the World

シンガポールに住みながら日本のIT企業にてリモート勤務中

初めましてチヒロです。

最初の投稿なので・・・

初めまして!チヒロです。 最初の投稿なので、簡単にブログ開設の経緯と自己紹介の記事にしたいと思います。

自己紹介

わたしは現在シンガポールに在住しており、ITベンチャーにて勤務しています。

出身が東北なので寒いのに強そうとよく言われますが、 本当に苦手で旅行といえばもっぱら暖かい国を選ぶ人間でした。 なので、寒さとは無縁のこの国で仕事をできるのはこの上ない喜びです。

f:id:letrangere:20190511025837j:plain:w500

仕事も基本的にすべてオンラインで完結できるのですが、 年に数回出張で日本にも帰っています。

ブログを始めた経緯

シンガポールには日本からも多くの観光客が訪れますが、グルメの情報や観光スポットなど、意外に情報が古いことも多く、 また自分自身も海外へ旅行する際は事前に多くの情報を検索するので、 誰かの為になるような記事を書きつつ備忘録にしたいと思ったのがブログ開設の経緯です。

食事するお店をインスタで検索するようになっても、 結局旅先での細かい情報はテキストで検索しますよね。 もちろんネット上ではすでにシンガポール在住歴の長い先輩方が素晴らしいほどの情報を提供してくださっていますが、 情報はいくら多くても困らないと思いますし、 比較対象は必要だと思っています。

自分に合った情報をみなさんが見つけられるよう、 幅広いジャンルで情報を提供していきますね。

旅行といったら食事も大事!

また、私は現在Plant-basedな生活を送っており、このあたりの情報も発信していきたいと思います。 シンガポールはグルメな国で、食には困りません。 しかしベジタリアン・ヴィーガン向けのお店や対応メニューを探すのは意外に苦労します。 もともとお肉大好きだった私が、なぜPlant-basedになったかは長くなりそうなので別記事にまとめますが、 日本の方も健康志向の方が多くなり、旅先で美味しくヘルシーなものをと探される方もいらっしゃると思うので、 定番な小籠包やチキンライスなどではなく、シンガポールに住んでいる人がおすすめするヘルシーな食事などもご紹介できたらと思います。

f:id:letrangere:20190511030725j:plain:w500

※この写真はシンガポールじゃないけど・・・ 

最後に

テーマがテーマなだけに更新頻度は高くないかもしれませんが、検索した方の目に止まったときに有益な情報になるような記事にしていきたいと思います。  

それではまた次の記事で〜!